HOME>>旅行記>>2015年6月旅行記TOP


4日目

Arundel でアンティーク店めぐり

ノーフォーク公爵のアランデル城で知られる町アランデル。城は高台にあるので遠くからでもよく見える。2015年時点の入場料は大人18ポンドとなかなかイイ値段だ。他に見どころとしてはアランデル大聖堂もある。

アランデル城 Arunde Castle
Arundel, West Sussex BN18 9AB
http://www.arundelcastle.org/

アランデル大聖堂 Arundel Cathedral
London Road, Arundel, West Sussex BN18 9AY
http://www.arundelcathedral.org/

城の門前近くに車を停めて街歩きをスタート。近くでクラフトマーケットをやっていた。

 
 
城の入り口
 
Arun川にかかる橋
 
 
アランデルカッスル
 

橋の上から町方向
 
クラシックカーとクラシックな郵便局

アンティーク店めぐり

 
城壁
 アランデルはアンティークの町として有名だとか。

まず、High streetにあるモールArundek Antiques Marketへ。お客さんでいっぱいで品数も多かったが、それほどクオリティの高いものはなかった。

他にも色々見てみたが、評判ほどアンティーク店の量・質共に高くはなかった(今回訪れた街の中ではペットワースの方が良かった)。
 
ミリタリー関係のアンティークショップで目を輝かせる人達
 

アンティークモール Nineveh House

 
教会を改装したアンティークモールNineveh House
Nineveh Houseは教会を改装したアンティークモール。グレードII指定の歴史ある建物で、週末だったこともあってかかなり賑わっていた。アンティークからコレクタブルまで色々な商品が並んでいる。

 Nineveh House
Tarrant Street, Arundel, West Sussex
   
   

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2015 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。